正月のカニは我が家の行事になってます

いよいよ今年も残り100日を切りましたね。年賀状やおせち料理の受付も開始するなど、正月が近づいた来ましたね。

 

正月が近づくとお年玉が楽しみですが、他にもう一つ楽しみなことがあります。

 

それはカニです!我が家は毎年、年末年始にカニを食べる習慣があり、大みそかはカニ鍋、正月はカニの寿司や焼きガニを食べることがもう10年以上続いています。

 

最近は便利な物で、インターネットでカニを予約することができ、年末になるとまとめて届くのでわざわざ買いに行くことがないから楽なんです。

 

 

スーパーとかに買いに行くと、カニは結構かさばりますからね。しかもちゃんと加工済みなので、殻がしっかりとむいてあるので食べやすいんです。

 

 

購入する奴はいわゆる訳あり品というもので、水揚げの際なんかに足がとれてしまったやつや、そのとれてしまった足などになっていますが、味には全く問題ありませんし、ゆでる時には結局割ることになりますし、なにより料金が安いからその訳あり品を大量に購入するんです。

 

 

種類はタラバガニ・ズワイガニ・毛ガニの3種類です。私はだんとつでタラバガニ派です。
タラバガニを焼いたやつは最高に美味しいですし、家族みんなで奪い合いになっちゃいます。

 

 

早めに予約しておかないと、すぐに売り切れてしまうので、そろそろタラバガニ通販で予約しようと思っています。1年に1回の贅沢ですね^^

 

夫の風俗遊びは注意

性病検査キットを知っていますか?自宅に居ながら簡単に性病の検査ができるキットのことです。
私も最近利用してしまうハメになりました。というのも、性病にかかった疑いがあったからです。

 

結婚してから風俗にあまり行かなくなってたのですが、最近友達に誘われて久しぶりに楽しんできたのですが、プレイ自体はとても良い子がついて大満足でしたが、その後が問題でした。

 

風俗へ行った後からおしっこをする時に痛みが出るようになり、調べてみるとどうやら排尿痛という症状で、尿道炎の疑いとのこと・・・

 

 

尿道炎だけならいいのですが、時期が風俗へ行った後なだけに性病の恐れが十分に考えられるので、めちゃめちゃあせりました。とはいえ調べたいものの、病院の泌尿器科に行くなんてことはちょっと抵抗がありました。

 

 

しかも1年に1回医療費を利用した書類が届くので、それを嫁さんに見られた一発でばれるのでそれだけは避けたいと思っていました。

 

そんな時、ネットで調べて見たら、性病キットなんてものがあるじゃないですか!これを使うことで家で採取したものを送るだけで、結果を知らせてくれるとのことです。さすがに結果を郵送されると嫁さんにばれるので、一人暮らしをしている友人の住所を利用させてもらうことにしました。

 

 

昨日結果が来たのですが、なんと陰性でした。最初は完全に性病を疑ったので本気で心配でしたが、なんとか嫁さんにばれることなく、しかも陰性だったので安心しました。嫁さんは潔癖症なところがあるので、ばれたらどんな目にあうか分からなかったので、無事にトラブルを回避することができました。

 

 

しばらくは風俗に行くことはやめようと思います。

 

美容法に興味津々

美容には興味深々だし、本来なら良いと言われる美容法を片っ端から試してみたい気持ちは常にあります。

 

でもお金がついて行かないんですよね。エステサロンで専用のスチームをたっぷり浴び、美容成分がたっぷり含まれている泡パックで肌を労わってあげたいです。

 

もっと贅沢を言えば、ヒアルロン酸注射やプラセンタ点滴だってしてみたい。リフトアップだってやってみたいです。でも現状はそんな事にお金を使っている場合ではありません。だったら全ての美容を諦めるしかないのでしょうか?

 

 

それも悔しですよね。私の場合、とにかくお金をかけずに綺麗になる、プチプラ美容を常に心掛けています。お家でお金をかけず奇麗になれればいう事ありませんから。最近は暑いので、炭酸水洗顔が自分的には大ヒットしています。

 

 

 

炭酸水洗顔とは、その名のとおり炭酸水で洗顔をする方法です。ちょっと怖いんじゃ?と思う人もいるでしょう。

 

 

私も最初は怖くて実行できませんでした。でも雑誌やネットの動画を確認し、その通りに炭酸水洗顔を実行してみました。普通に洗顔した後に洗面器に炭酸水を入れ、顔を直接つけます。息継ぎをしながら約3分位顔に炭酸水があたる様にします。

 

 

 

最後に炭酸水ですすぎをする感じで、バシャバシャと顔にあてておしまいです。炭酸が顔の血行を良くしてくれるので、むくみも取れてスッキリします。

 

 

 

毎日暑い日々が続き、そのうえ仕事場ではキツ過ぎる冷房に身体が参っています。手足のみならず顔までむくみがちで、鏡に写る自分にげんなりです。そんな日の夜に炭酸水洗顔をすると、むくみすっきり&結構促進で血色が良くなり透き通るような白い肌になれます。

 

 

 

炭酸水はコンビニでも手に入りますし、私の場合はドラッグストアで箱買いしてストックしています。

 

 

 

初心者のうちは、あまり強すぎる炭酸を使ったり長い時間の炭酸水洗顔は控えた方が良いかもしれません。

 

 

自分の体調とも相談し、少しずつ慣らしていくと良いです。私は今の時期、炭酸洗顔の虜になっています。このプチプラ美容法、暑いうちは頻繁になりそうです。

更新履歴