一番大事なのは睡眠じゃないでしょうか?

30歳を過ぎてから美容に良いサプリや食べ物など色々試しましたが、結局1番美容に良いのは睡眠なのではないかと実感しています。

 

子供を産んでからというもの、夜更かしが続いて翌朝身体がしんどい事ばかりでした。

 

昼寝してもイマイチ体調が良くならず、子供が風邪をひくと決まってうつっていました。

 

睡眠不足は身体の調子も崩しますが、肌荒れやクマ・くすみを引き起こす原因でもあります。酷いと脱毛にも影響するのだそうです。子供の夜泣きがなくなって、今は添い寝と共に私も熟睡しています。

 

 

そして早朝に起きて残った家事をするのです。今は22時に寝て5時前に起きるという生活スタイルができていて、疲れが溜まりにくいのを実感しています。
後から知ったのですが、成長ホルモンが大量に分泌されるのが22時〜深夜2時なのだそうです。

 

 

この時間に睡眠を取る事で疲れにくい身体になりますし、美容面でも効果が現れます。私は目の下にあった頑固なクマが薄くなり、肌荒れも無縁になりました。お通じの時間も決まっているのでスッキリです。

 

 

夜中にコーヒー+お菓子でまったりしする事がなくなり、ちょっとですが痩せました。デメリットと言えば大好きだった深夜番組を一切見れない事位でしょうか。
まぁ見なくても何ら変化ありませんし、早朝のニュースを見るのも悪くありません。

 

 

何しろサプリやエステはお金が掛かりますから、一切お金が掛からない美容法として睡眠はお勧めです。節約している主婦の方に特にお勧めしたいですね。