隣の芝は青い

七夕が近いので、あちこちで笹飾りを見かけます。最近では作り物の笹が売っていて、子供達が笹飾りを作ったり短冊に願い事を書き、七夕のホームパーティーを楽しむのだとか。

 

 

我が家でもちょっと七夕祭りを考えたのですが、どうせ息子が通っている保育園で七夕祭りがあるし、近所のショッピングモールで簡易的な笹に願い事を書いてきたし。

 

 

そう考えると億劫になり、自宅での七夕祭りは見送る事にしました。するとセレブママ友から七夕パーティーのお誘いがあり、断れなくて参加する事になりました。

 

 

事前にラインで、お願い事を書いてくる事と七夕飾りを1人1個作ってくる事。この決まり事を言われ、100均の折り紙で適当に作りました。他にもお誘いを受けたママ友と相談し、手土産に子供用ジュースとアイスを沢山持参していきました。

 

 

 

当日お誘いを受けたママ友宅に行くと、リビングに本物の大きな笹がありました。

 

 

ご主人さんが知り合いに頼み、本物の笹を購入したそうです。飾りつけも豪華で、うちのチープな飾りを付けるのが恥ずかしいくらいです。

 

 

まぁ良いかと開き直り、豪華な飾りと飾りの間に取り付けました。願い事も付けました。さてパーティーが始まり、豪華な食事がずらずらと出てきます。子供用ジュースなんていらない感じで、子供達には100%の生ジュースが並んでいます。

 

 

 

徒歩のママにはワインが振る舞われていました。食器から飾りつけから、とにかくゴージャスです。

 

 

汚すのが申し訳ない感じで、子供に注意を払って食事しました。楽しんだのかどうか、正直分かりません。とにかくハラハラしっぱなしで過ごしました。帰ってから疲れがどっとでました。セレブママ友のパーティーに行くなんて、うちにとっては敷居が高かった様です。

 

 

 

その夜我が家の夜ご飯はラーメンで、とっても美味しくてほっこりしました。やっぱり我が家は庶民的な食事が1番です。